この度ブログ始めます!

魚釣り

誰しもが一度はやった事があるんじゃないだろうか。僕も小学生の時に初めて親に堤防に連れて行ってもらい釣りを経験した。その時は海でのサビキ釣りでアジをたくさん釣った。竿先に伝わる魚のブルブルした感触。子供ながらに興奮した。それからもちょくちょく連れて行ってもらい、堤防、磯、川、池など色々回った。その後バス釣りにハマりベイトリールのバックラッシュに悩まされ、釣れないながらも野池に自転車で通い楽しんでいた。でもいつの間にか気付いたら釣りを辞めていた。

多分こんな感じの人って多いんじゃないかな?

僕もその一人。

それなのにブログを始めようと思ったのはまた釣りを始めたから。きっかけは会社の同僚の「釣り行こか」から始まった。このときは大人になってからまた釣りにハマるとは思っても見なかった。大人になってからの釣りは小さい頃とは違いなんていうかちゃんと出来る(笑。あの時はあの時なりに一生懸命やってたのになんでだろうという事をたくさんしていた事を思い出す。でもあの時も今もやっぱり釣りは面白い。というか今の方が面白いかも知れない。昔よりガッツリハマってしまってるし(笑。そこで思ったのが釣りが嫌いで辞めたんじゃ無いんだったらそのまま再開しないのは勿体ない!一度だけでもまた始めてみたらきっと昔のように楽しくて僕みたいにハマり直すかも知れない。その楽しさを思い出して欲しい。このブログを見てそんな人が増えたら素敵だと思い作って見る事にしました。

あともう一つブログ開設の理由があって、それは最近始めたばかりの初心者の方々と堤防で会う事がちょくちょくありまして、その時にここは釣れるの?仕掛けはこれでいいの?餌はこれでいいの?ルアーは?っていう感じで質問される事がありました。もちろんその時は僕がわかる範囲では答えたのですが、全くわからないのに一人で頑張って始められている人を見てすごい行動力やな、と思うと同時にもっと力になれたらいいのにと思いました。そこでそんな時にこのブログを見てくれてその助けになったら嬉しいと思います。

それに世の中にはまだまだ僕の知らない釣りもたくさんありますし、得意では無い分野の釣りもたくさんあります。今現段階で聞かれたら答えれない事もたくさんあります。だからこのブログを使って自分自身も色々な釣りを経験しそれを発信しながら見てくれる人と一緒に楽しんで行けたら良いなと思います。

とにかく楽しく釣りをする。これが一番大事。

最終目標はその時釣りたいと思った魚を確実に釣れるようになること。